« 『6才のボクが、大人になるまで。』 | トップページ

2015年1月 3日 (土)

『インターステラー』

誰に聞いても評判のよかった

『インターステラー』をようやく観る。

間違いなく去年観た映画の中でベストワン。

ベストワンが出るとホッとする。

唯一悔やまれるのは、

これを3DIMAXで観なかったこと。

ワームホールって、

以前、JAXA協力の元、

テレ朝でやった『芸能界宇宙部』で、

惑星地球物理学の権威

東大の松井教授が説明してくれた

ブラックホールとホワイトホール

(ひずみの向こう側に別次元の宇宙があるみたいなやつ)

と違うのかな。

そもそも相対性理論が何のことやらなので、

理屈はさっぱりわからないが、

そっちの世界に行くと、

流れている時間が違うという理論、

というか物語的な仕掛けがとても面白かった。

話は違うが、

僕は昔から、

例えば、家の中で何かが故障したり、

あるいは、ふいに物が落ちてきたりすると、

亡くなった祖父母が

自分に何かを知らせようとしているのかな

と思っていたのだが、

この映画はそういう意味でも好きな映画だった。

« 『6才のボクが、大人になるまで。』 | トップページ

コメント

はじめまして。高橋と申します。そーたにさんに弟子入りしたく、コメントさせていただきました。
ブログにコメントをする以外の連絡手段を見つけることができませんでした。このような形となり大変申し訳ございません。

そーたにさんが構成をされている「エンタの神様」がバラエティ番組を好きになるきっかけでした。それまでは親からテレビを禁止されていたため観ることができませんでした。しかしそれからずっとテレビが好きになりました。
また最近だと「世界の果てまでイッテQ」、「人志松本の○○な話」、「『ぷっ』すま」、「アメトーーク!」、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」、「マツコ&有吉の怒り新党」が好きです。

私は放送作家になりたいと考えております。自分が好きな番組の構成をされているそーたにさんのもとで勉強させていただきたいです。どうか弟子にしていただけませんでしょうか。

ご多忙中と存じますが、一度お会いする機会をいただけませんでしょうか。
ブログのコメントでこのようなお願いをし大変恐縮ですが、一度ご検討していただけると幸いです。何卒よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532245/58472067

この記事へのトラックバック一覧です: 『インターステラー』:

« 『6才のボクが、大人になるまで。』 | トップページ