« 視聴率と勝ち星 | トップページ | 父の日 »

2014年6月13日 (金)

掛け算

4月から、ディレクターの〆谷さんに誘われて、

『未来ロケット』という深夜番組をやっている。

夢を追う若者たちを応援するという、

とても健全な番組。

少し遅れて入った事もあり、

MCのキャスティングに関して、

僕は全くのノータッチだったのだが、

3人のMC(増田君、若林さん、高畑充希さん)

が抜群にいい。

特に増田くんをセンターにしてからは、

V中のコメントも、ふり受けも全部いい。

きっとクラスの真ん中には行かないタイプの

3人のキャラが絶妙に合ってるんだろうなと思う。

いつもスタジオ部分だけ2回見たくなる、珍しい番組。

キャスティングは掛け算になるのがベストなのだが、

組み合わせによっては、

足し算にしかならなかったり、

相性を間違えると、

引き算になったり、割り算になったりする事もある。

キャスティングのこういうかけ算もあるのかと勉強になった。

« 視聴率と勝ち星 | トップページ | 父の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532245/56614771

この記事へのトラックバック一覧です: 掛け算:

« 視聴率と勝ち星 | トップページ | 父の日 »