« 誕生日 | トップページ | 『クローズEXPLODE』 »

2014年4月27日 (日)

焼き魚

夜、

先週から予約していたお鮨屋さんに家族で行く。

家内が世界で一番美味しいと言ってる店。

家内と子供は冬の間は毎週末、雪山なので、

鮨を食べるのはおそらく今年になって初めて。

絶対に機嫌がいい。

聞くなら今しかないと思い、

(あ、そういえば)という小芝居をうちながら、

「昨夜、君をタクシーで送ってくれたおっさん、

 誰よ?」

と、

あえて“おっさん”と呼ぶ事でコミカルに伝わるように

聞いてみた。

が、

別に何でもない人だった。

大昔のバイト仲間の同窓会が浅草であったらしく、

そのうちのひとりがタクシーで家内を送り、

その後、自宅のある町田まで帰っていったみたい。

泥酔した家内はお金を払った記憶もなく、

かわいそうにあのおっさん、

浅草から町田まで相当の出費だったんじゃないのかな。

今は銀行に勤めてるみたいだから大丈夫よと言ってたが、

あまり関係ないと思う。

お鮨はいつものおまかせコースだったのだが、

おつまみの途中で、

焼き魚にローソクが立ったバースデイ焼き魚が出た。

今年は憶えててくれてたようだ。

Image

子供からのプレゼントは

長野の善光寺のお守りとお箸。

そうか、スキーの移動途中に善光寺に寄ってたのは

確か、1ヶ月程前。

LINEのあの頃か。

« 誕生日 | トップページ | 『クローズEXPLODE』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532245/56002350

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き魚:

« 誕生日 | トップページ | 『クローズEXPLODE』 »