« 昭和 | トップページ | 週刊プロ野球60年 »

2010年4月10日 (土)

あれ、どこの惑星でしたっけ?

深夜の単発の会議で宿題を忘れる。

メールに添付されていた議事録の下のほうに、

あとで見たら

『使用上の注意』のように書き添えてあったのだが、

正直、議事録って……と思う。

でも、それを指摘すると、

今から目の前で

ものすごい勢いでADさんが怒られると思うと、

それもまた忍びなくなり、

鈍感なふりをする。

が、エラーがらみの失点のように

顔に出しちゃいけないと思いつつも、

明らかにイライラしてしまった。

町山ちゃんご推薦の映画『第9地区』を観る。

今年観た中では一番面白い。

アイディアも見せ方も抜群だった。

チケットを買うとき、

そして観賞後、パンフレットを買う時も、

何故かタイトルが出てこなくて、

昔見た『第5惑星』とこんがらがり、

『え~っと、あれ、第何惑星でしたっけ?』

とまるで住所を聞くかのように尋ねる。

が、それだけでチケットもパンフもすっと出てきた。

昨日の朝、

子供とバス停に行く途中、

最近あまりにもなめたことを言うので、

ここはひとつパパが怒ったら怖いんだよ

というところを見せようと、

大きな街路樹をバコンと蹴飛ばす。

すると、右足がこんなにもはれてしまった。

2010_041090001

その昔、家内と付き合ってた頃、

ちょっとした口論になり、

『俺がいつまでも仏の顔してると思うなよ』と、

壁を殴ったら、

商売道具の右手を

杉内のように骨折してしまったことがあったが、

今回も危ないとこだった。

« 昭和 | トップページ | 週刊プロ野球60年 »

コメント


お大事にしてください
m(__)m

初めてコメントさせてもらいます。
私は、主に、凹んだ時にこちらのサイトを読ませて頂いてる者です。

今日も相方とディープな喧嘩をし、
「出て行け!」
「ええ、来月には出て行くわ!」
という運びになりまして、
部屋に駆け込み、号泣しながらそーたにさんの文章を拝読したところ、
不謹慎ですが、声を出して笑ってしまいました。

何だか頑張れそうです。

有難うございました。

アラレちゃんやスーパーマンだったら
木や壁が粉々に砕けて迫力を見せつける
ことができそうですね。
足、お大事になさって下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532245/34173449

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、どこの惑星でしたっけ?:

« 昭和 | トップページ | 週刊プロ野球60年 »