« ブルペン | トップページ | 同郷 »

2008年9月13日 (土)

チェック、ダブルチェック

今日からの3連休、

子供が祖母の家に泊まりに行く事になった為、

家の中は家内と2人に。

なんだ、この緊迫感は。

なるべく会話がなくてもいいように

すれ違いを心がける。

CMに出てくる熟年夫婦ならば

ちょっとオシャレして

気の利いたディナーにでも行くんだろうが、

うかつな会話が何かの火種にもなりかねない。

あらかじめトークの進行台本を作っておかないと

嫌な沈黙が生まれそう。

なので、

この3日間は

トークの必然性を極力少なくする事を念頭において、

ミスのない行動に努めることに。

何をやるにも、チェック、ダブルチェックだ。

こういった国際試合ではミスをした方が負け

と日韓戦の解説者も言っていた。

昼、

新番の会議でじわっと涙した後、

次の正月特番の会議の出川vs濱口ネタで、

その涙が一気に引く。

夜、『東京マスメディア会議3』の収録へ。

深夜の特番という事もあって、

この番組の会議は極めて少人数。

いつも3人から多い日でも6人。

総合演出が自ら色んな雑誌の編集者たちに会いにいき取材。

決して下の人達を使う事はない。

ていうか、下の人がいないし。

そんな手作りの番組は昔に戻った気がして嬉しい。

« ブルペン | トップページ | 同郷 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532245/23737980

この記事へのトラックバック一覧です: チェック、ダブルチェック:

« ブルペン | トップページ | 同郷 »