« 抗議 | トップページ | 16時30分 »

2008年9月21日 (日)

福岡へ

巨人vs阪神の天王山が盛り上がってる中、

東京に背を向け、福岡へ。

春から子供と約束していた

福岡ドーム観戦がようやく実現。

しかし、試合は予想通り散々な結果に。

息子が応援するソフトバンクは

今や振り向けば楽天の絶不調。

阪神の新井、ソフトバンクの川崎と北京五輪の痛手がチームに大きく影響している。

和田に杉内と五輪に協力したチームほど落ちていってるのはファンにとっては辛いだろうなぁ。

中日もいつの間にかBクラスになってるし。

ゲームは途中から緊張感をなくし、

息子が

「ピッチャーを変えるんだったら柳瀬にしろ~」

と叫ぶと、次の瞬間

「ピッチャー、篠原に代わりまして柳瀬」

とのコール、

スタンドがどっと沸く

といった試合とはまるで関係ないノリに。

息子の隣りにいたおばさんがまた異常に詳しく、

打球がショートの頭を超えると

「森本は背が低いけん」とか、

「柴原は腰を悪くしてから太ったんよ」とか、

篠原のバント処理を見て

「そこで躊躇したらあかんとよ」とか、

息子に言って聞かせる一口解説が面白く、

さすが野球熱の高い土地だと関心。

そして

「試合は決まったから、もうおばさん帰るけん」

と立ち去った後、

本当に中村のダメ押し満塁ホームランが。

そして

明日の相手はダルビッシュ。

連敗はまだまだ続きそうだ。 

« 抗議 | トップページ | 16時30分 »

コメント

渡辺会長は星野SDが新井を戦線離脱させ、イ・スンヨプの復調へのきっかけを作ったことから、擁護したのかもしれません。

北京五輪は盛り上がりませんでしたが、星野効果でプロ野球は盛り上がってますね。

連敗しちゃいましたね

王さんが、お辞めになりますね・・・。メッチャ淋しいです。
やっぱり私らの時代って、野球は巨人、巨人は王・長島でしたから。
そういう私はトラキチでしたが、阪神ファンでも王さんが野球界から退かれるのは、なんともいえない淋しさがある、それだけ偉大な人ですよね。
お疲れ様でした・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532245/23931155

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡へ:

« 抗議 | トップページ | 16時30分 »